一般歯科

私共は治療はただの通過点だと考えています。その後どの様にすればお口の中の健康を維持することができるのか、ということを一緒に考えていきましょう。
ストレスの無い、新しい歯科医療を皆様にお届けします。

一般歯科

むし歯

むし歯は細菌が作り出す酸によって歯が溶ける病気です。お口の中の細菌は糖分をエサにして、歯の表面にプラーク(歯垢)を作ります。
細菌はプラークの中で増殖し、糖分をさらに摂取して酸を作り、歯を溶かしてしまいます。正しい歯磨きによるセルフケアと、甘いものを控える等の生活習慣の見直し、そしてフッ素の活用により、むし歯を予防しましょう。
当院は天然歯を大切にしています。むし歯を的確に把握し、必要以上に歯を削らないよう治療を進めます。
麻酔注射の際は、事前に表面麻酔を使用します。歯ぐきの感覚が麻痺し、注射針を刺す際の痛みを軽減できます。また、電動麻酔器を使用することにより、圧力をコントロールし、麻酔液をゆっくり入れることで痛みを最小限に抑えます。

むし歯

歯周病

歯を失う最も大きな原因が歯周病です。歯周病は、歯に付着したプラーク(歯垢)の中の細菌が歯と歯ぐき(歯肉)の隙間に入りこみ、歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。歯周病になると以下のような症状が出てきます。

• 歯磨きの時に出血する。
  • 歯ぐきがムズかゆい。
  • 歯ぐきが赤く丸みをおびている(健康的な歯ぐきはピンク色で引きしまった三角形)
  • 口臭が気になる。
  • 歯が長くなった気がする。
  • 歯ぐきから膿が出る。
  • 固いものがかみにくい。
  • 歯がグラグラする。

ひどくなるとぐらついた歯が抜けてしまう事もあります。
治療方法はプラークや歯石を除去することです。正しく歯を磨いてプラークを除去し、歯科医院で歯石を除去することです。 治療終了後は、4-6ヶ月ごとの定期検診をおすすめしています。各種検査、プラーク・歯石除去などの予防処置を行っています。専門的なクリーニング(PMTC)を行って、歯周病になりにくい口腔環境を作っていきます。
歯科医師や歯科衛生士が、あなたのお口の健康状態をチェックしたうえで、処置を行いますので安心しておまかせください。

きれいな歯並び

義歯(入れ歯)専門外来

快適な入れ歯を手に入れられます

近年の入れ歯は、針金がない入れ歯など様々な入れ歯があります。患者様に最適な入れ歯を入れて頂き、「よく噛めることによってより健康な心身」をつくるお手伝いを致します。

また入れ歯によって顔貌を審美的に変え、「年齢よりも若く見える」ことで内面・外面的に本質的なQOL(Quality Of Life:生活の質)の向上を目指します。

小児歯科

当院では、お子様の歯を、一生を通じて予防の管理と指導を総合的に行い、健康づくりに貢献したいと考えております。
むし歯になりにくい強い歯にするには、バランスのとれた食生活と、定期的なチェックアップと予防がとても大切です。
また、治療が必要な場合は、お子様の適応力を見ながら進めるようにしております。

小児

口腔外科

当院では、一般歯科開業医より広い範囲で、口腔内・外の診察をし、外科的処置を行っております。
また、親知らずの抜歯に関しましては、初診時に安全に抜歯できるかどうかを確認し、評価した上で抜歯を行います。

口腔

審美歯科

当院では金属ではなく、白い(セラミック素材)詰め物・かぶせ物による治療を行うことが可能です。
セラミック素材は、天然の歯の色に近く、審美性に優れています、また金属アレルギーの心配がありません。
金属の見た目が気になる方や、金属アレルギーに不安をお持ちの方は、ご相談ください。

審美歯科

インプラント

インプラントは、歯の抜けた所に、人工の歯根を植え、しっかりと顎(あご)の骨と固定した後、その上に人工の歯を装着する方法です。
天然歯とほとんど変わりなく、固い物でも楽に美味しく食べられるようになります。

インプラント

ホームホワイトニング

当院では、ご自宅で歯を漂白できる、「ホームホワイトニング」を行っています。
時間をかけても自然な白さを求める方にお勧めです。

きれいな歯並び

訪問歯科

寝たきりや歩いて診療に来られない方を対象に、治療や口腔ケアの指導を行います。
個人宅や福祉施設などに、歯科医師や歯科衛生士が訪問します。
定期的にお口の中の環境を整えることで、さまざまな病気を予防することができます。

ご用意いただくもの

健康保険証、介護保険証、障害者手帳等、受給者証等
電源(コンセントをおかりして機器で削ります。 )
洗面所(うがいの水をいただき流したりしますので洗面所をおかりします。 )